Ready4Nurse

勉強、CGFNS,NCLEXについてや、各国のRNたちと交流 などなど Nursingを語ろう!試験について、学校について アメリカのナースについてどんどん書いて高「ません〜 私の先輩も登場するぞ〜

ボタンを押したあと、レスがつくまでに時間がかかるので しばらくしてリロードしてみてください。

Ready4Nurse
Start a New Topic 
Author
Comment
看護専門学校では、CGFNSは受験できないのですか?

☆アメリカから帰国した人が、CGFNSに手続きしたけど(護専門学校卒なのですが)精神科の単位が足りず受験資格が認められず。。。カプランに行ってncelxを受験すると言ってました。。。専門学校卒ではCGFNS受験は無理なのでしょうか?
☆あと、外国籍看護師にNcelxのみでなくCGFNS受験→合格を義務付けている州が多くなっているといううわさ?ですが。。。
実情はいかがなのでしょうか????ちなみにNcelxのみでOKの州はどこか教えていただけると助かりますm(_ _)m
☆余談ですが、久しぶりに訪れ。。。ヘビーなやりとりがあったりで。。。少々びっくりしました。
(^o^)いろんな人がいるように、いろんなナースがいてOKと思います。
☆このサイトについていえば、資金の無い私にとってはとても有効です。(各種手続きの詳細・現場の様子など知る事ができ)留学斡旋会社にお願いできればこんなに楽な方法はないのですが。。。なにせ先立つものが無く。。いろいろ大変かと思いますが今後も頑張ってください。そしてお世話になります(^o^)/

Re: 看護専門学校では、CGFNSは受験できないのですか?

専門学校卒でもカリキュラムの内容しだいで試験の許可は出ると思います。年代によって、足りない時代もあったようですが、また
審査をする人によってもちょっと違ったりする場合もあるようです。(本当はこんなことあってはいけないと思うんだけど)
カプランは濫校なので、足りない単位とかはとれないと思うんですがね。足りない単位は、ちゃんと認可された学校に行かないといけないと思います。
CGFNS合格証を提出と変わっている州は多くなってるように思います。全州のBONを見たわけではないのですが、以前にCGFNSがいらないとしていた州がそう変わっているので、だんだんとCGFNSを必須とする州が増えてるのではないでしょうか?(テロや違法就労など厳しくなってますから、移民局もハードルを高くしてるのかもしれないですねぇ、これは個人の考えですが)
CGFNSが要らない州は、自分で調べてみるのも手ですよ。行きたい週にもよると思いますし。留学斡旋会社のような便利なものは、いざアメリカで働くときにはまったくないので、なんでも自分出やったほうが後々自分のためになるのではないかと思います。

Re: Re: 看護専門学校では、CGFNSは受験できないのですか?

回答ありがとうございます。
前に進むのみですかね。。。
とりあえず厚生労働省から瑞ソ書を取り寄せました。CGFNSの方も進めてみます。。なんてったって日本国内で受験できるから。。。受験資格が得られるかいちまつの不安は残りますが。。。
自力で頑張ってみます(TT)

Re: Re: Re: 看護専門学校では、CGFNSは受験できないのですか?

久しぶりに読んでいま〜す。
皆さんがんばっていますね^^。
参考になるかわかりませんが、私も専門学校卒業ですがCGFNSの受験資格もらえましたよ。ちなみに私の卒業は平成8年です。
受験資格に規制があったなんて知りませんでした^^;
私も今がんばって勉強しています。
がんばってくださいね。